【バイク】オイル交換

バイク SL230 DIY

【バイク】オイル交換

さて、今年もSLくんが始動しましたのでオイル交換を。
この手のバイクは楽ですね。
オイル1L。
空冷。
単気筒。
燃費もよし。
コスパ最強。

あえて言うならば、ギア比狭すぎ。

天気予報がパッとしないので
荒れてくる前にやっつけてしまおう。


交換作業

何度も紹介しているので手順は割愛。
20210505_01
しかし汚れが激しい。
後でブラシで汚れを落とそう。

20210505_02
オイルを排出、新しいオイルを注入して完了。

あ、プラグ買ってくるの忘れたわ。


バイクと言えば

そういえば、今期のアニメ。
「スーパーカブ」。
カブエンジンの音が懐かしくてつい何度も再生してしまったwwww

このアニメは音楽、音、映像がセットになっているので、ヘッドホン・大画面で観ないと旨みがない気がします。


整備点検するのもまた楽しみですね。
20年以上も前のこの子は長持ちしていただきたい。
FTR223と共通の部品も多いのでまだまだイケるしょ。

最悪、XR230から流用かな。

前の記事 次の記事