【バイク】スマホホルダー撤去。そしてUSB電源設置。

バイク SL230 ディスカバリー DIY

【バイク】スマホホルダー撤去。そしてUSB電源設置。

本日はSLくんに付けているスマホホルダーを撤去し、USB電源を設置する作業をする。
スマホホルダーが付いているのだが、全然使わない。
というより、使えないので撤去。ただし、USBの電源は欲しいので購入しておいたUSB電源を設置することにする。
なぜ使えないかというと、単気筒であるために振動が多くスマホが壊れる恐れがあるため。

どうせならと欲張って2ポート仕様を購入www

さて、天気が悪くなる予報なのでさっさと作業してしまおう。


取り外し

いきなり外した後だが、ミラーのネジに挟むタイプ。
これでは振動が多いわけだ。
以前配線したものをバッツリ切断。
20210522_01

新しいUSB電源を配線

外したスマホホルダーの配線と新しく仕入れたUSB電源の配線を接続。
20210522_02
20210522_03

通電確認

USB電源のON/OFFスイッチを切り替えて通電を確認。
20210522_04
OFFの状態。

20210522_05
ONの状態。

ハンドルに固定

ハンドルバーに固定。
20210522_06
スマホホルダーが無い分、だいぶすっきりした。

それにしても、ヘッドライトのスイッチの腐食のひどいこと。
これも近々新しいのに変えようかな。

20210522_07
君はお疲れ様でした。

ついでに

ディスカバリーのバッテリーにキルスイッチをつけた。
20210522_08
あまりディスカバリーに乗る機会がないもんで、気づいたらバッテリーが上がったりする。
なんで、乗らないときはキルしますwwwww


バイクの無駄なものも外したしすっきり。
充電もできるし、困ることはないね。

まぁ、スマホなりの充電がなくなるほど遠くまで行かないのだが…www

前の記事 次の記事