【ドライブ】山と海が見たい

山菜 林道 ディスカバリー

【ドライブ】山と海が見たい

今週末も予報ではどんより。
わざと天気悪いのではないかと思ってしまう。

ワタクシは自然大好き人間なので、山と海が見たくなり出かけることに。
バイクでもよかったのだが、途中で雨が降るとテンションが下がるのでディスカバリーで行くことにした。

ディスカバリーはとにかくトロくさいので、ゆっくり走れる道を選択。
林道もあるしね。


プラグ

すっかり忘れていた、SLくんのプラグ交換。
山海に出かける前にまずは二輪館まで行って購入。
暇をみて交換しよう。

二輪館は元気に営業中でした。
が、欲しい中古バイクはなかった。
やはり、中古バイクに関しては内地の方が圧倒的に台数はあるのだろう。

20210523_01


林道を散策

トロくさい車ではあるが、どこでも行けちゃうね。
しかし、札幌は雨だったのにここは天気が悪くない。なんということだ。
20210523_02
20210523_03


油スポット散策

今はなくなってしまった文化に触れるのも一つの楽しみ。

今も湧き出る石油。
20210523_04

小学校の跡。
20210523_05
20210523_06

ジジイになったのか
博物館なりに行っても楽しめるようになりましたよ。


林道に戻る

さて、林道に戻り散策。天気がいいね。
20210523_07

多少の収穫はありました。
20210523_08


港を転々と帰る

厚田まで出たが、霧雨の為釣りは断念。
そのまま南下。

石狩湾まで来ました。
まるで釣り堀。混んでますね~。
20210523_09

浜に出ても人多い。
20210523_10
20210523_11


どこに行っても「人、人、人」。
でもね。
別に問題はない、と思います。

前にも書きましたが、何をするにも自分で調べ・考え行動する、が吉です。
ま、あまり深く書いても仕方がないので書きませんがね。

さぁて、来週はナニするかな。

前の記事 次の記事