【ソロツーリング】羊蹄周遊ツーリング

バイク ツーリング

【ソロツーリング】羊蹄周遊ツーリング

さて、先日は山散策したので今日はバイク。
ただ、全くノープラン。

どこに行こうか考えた結果、とりあえず羊蹄山ぐるり。


中山峠

とりあえずの中山峠。
想定していたよりも空いていたので、あげいもを調達。
本日の昼食はどこかでこれを食べよう。

しかし、残念。
本日は羊蹄山に雲がかかっております。
しかも、もっといい写真スポットがあるだろうに。撮影も雑極まれり。
20210926_01

京極道の駅

京極の道の駅は半閉鎖状態。
ガードマンが「閉鎖中」の看板持って立ってました。
トイレしか許さんぞ、的な。
売店も閉鎖、トイレのみ開場。
ま、トイレとたばこしか用事がないから問題なしw
20210926_02

レルヒ記念公園

この公園初めて知ったわ。
尻別川の横?付近。
給油したついでに小休止。
倶知安は都会ですね。
20210926_03

ニセコビュープラザ

相変わらず激混み。
車は満車。
ここの道の駅はいつ来ても混んでいる。
あまりの混み具合にさっさと退散。
20210926_04

真狩フラワーパーキング

フラワーとは言え、花の時期ではなく。花は無し(笑)。
ビュープラザと違って人がいなくていい。
コロナうんぬん関係なく、人ごみは苦手ですわ
20210926_05
相変わらず羊蹄山は雲。

ここね。夕方来ると最高なんだが。
20210926_06

留寿都道の駅

んー
正式名称はルスツ230だっけ?
ここも激混み。
こういった場所って売っているお野菜は安い風で実はそうでもなかったりする(笑)

ここは混みすぎなので喫煙のみ。
そういえば近くのルスツの遊園地は営業してましたよ。
たまに行きたいなぁ
20210926_07

美笛を抜け

さて、ここからは帰路。
美笛を抜け、支笏湖経由で帰ります。
日が傾くにつれ、だんだん寒くなってきました。

そして雲も多い。
しまいには多少雨にあたるという。
20210926_08

なんかこのバイクに乗ってるとずいぶん話かけられるな。
そんな珍しいんだろうか?


そういえば、今月末で緊急事態宣言が解除されるとか。

諸外国の状況を見ていると、まだまだこれからでしょう。
諸外国とまったく同じかと言われると、その限りではないだろうが、日本よりも先にワクチンの接種が始まったのも事実。

今は情報戦。
しっかり情報を見極め、必要な情報のみ得なければいけない。
信じる情報は自分で探さねばね。

この辺はまた別の機会に記事にでもしようかな。
果たしてニーズはあるのか疑問だが

前の記事 次の記事