【世の中の事】新型あいさつ

世の中の事

【世の中の事】新型あいさつ

今回は文字ベースでの記事です。
読み物が嫌いな方は読み進めましょう。

まずは、怒りからww
昨今コロナに関する情報は厳しい検閲を受けていますね。
話題にもなりました、Youtubeもその一つですね。
また、アメブロやnoteなんかも同じ。記事は消されないまでも、大々的にコメントが表示される当の影響が出ています。
真偽を判断するのは読者であり、ブログサービス提供者が判断するものではありません。
しれーっと情報統制し始めるなんて、腐ったもんですわ。
でも当サイトはブログサービスを利用して作成しておりませんので、問題はありませんよ。

2020年始から話題になっています、コロナ。
あっという間に2年経ってしまいますねぇ。
落ち着くのはいつになるやら。

PCR検査もあてにならず。
(CT値なんかコロコロ変わるんでね

いつの間にかメディアでは偽陽性というあいまいな表現は消えました。
陽性=感染ではないことは当たり前の話。
陽性=感染であれば風邪やインフルエンザで大パニックだwww
それはそうと、陽性=感染としてメディアは報道。

無症状という人たちも新たに登場しましたね。
風邪の無症状とかインフルエンザの無症状という言葉は今までありませんでした。
つまり、
今までは症状が出てから治療が始まっていたわけです。
ところが今回は?

なぜなのかわからないことが多すぎる。
ホント謎だらけです。

では本題。


新しいあいさつ

謎と言えば。新しい挨拶が出てきましたね
そう。「ワクチン打った??」ですww
もうこれ、人に会うたびですよwww
それも、打った人または打つかどうか迷ってる人が圧倒的に多数。打たない人にはそれなりの覚悟があるんでしょうね。
どうしても他人がどんな判断をしたか気になるのかい?

で、ワタクシ自身はどうかというと、今のところ打ちませんよ。
理由を聞かれた場合には面倒なんでテキトーな返事しますけどね。
例えば
1.「ワクチン打ったら、体中砂鉄だらけになるから嫌だ」
2.「ワクチン打ったら、ハゲるから嫌だ」
3.「ワクチン打ったら、精子が無くなるから中〇し野郎になっちゃう」
4.アレルギーがあるので無理
とか。

4.だけマトモかww
3.は別な職に就けそうwww

笑い話は置いといて
なんでテキトーかと言うと、
ワタクシが回答すると、内容が細かい回答をするから
まともに聞かない人もいるし、後悔する人だっている。

だってねぇ、
打った人が話を聞いて、万が一心変わりして打ってしまった人になったら本人の気分が最悪だろうさ。
自身で考えて決めたハズなのにさ。
だから基本的には説明はしません。そもそもかなり話が長くなるんで。
聞く気がある人には話はしますが。
あ、別にワクチン否定するわけではないですよ。今回のワクチンの話です。

そもそも、「ワクチン打った??」のあいさつには
2種類の意図がありますね。
1.打つ派・打たない派を確認したい
2.打つ理由・打たない理由を聞きたい

圧倒的に多いのは1.です。2.は稀。
仲間を探す意図が含まれている気がしてなりません。
集団圧力というけれど、無意識に集団に入ろうとしているようにも取れますね。
逆に言うと、無意識に圧力かけてるかもしれませんよね

国の教育方針がそれなので仕方ないとも言えますが。

別に任意なんだから打つ・打たないはどっちでもいいじゃないか。
自身が納得した理由さえあれば。
他人は他人。自分は自分です。

他国なんて接種の義務は当たり前です。日本人には任意という自由を与えられています。
言い方を変えると、考える時間があるんです。

今回はここまで。
理由については触れていませんが、どうしようかなあ。
ニーズはあるんだろうか…

※今回書いた内容はあくまでも個人のアレですよ


次はどうしよう。
少しは真面目な記事を書かねばねww

前の記事 次の記事