【車】フラッシャーリレー交換

ディスカバリー DIY

【車】フラッシャーリレー交換

さて、本日は車ネタ。

先日のこと、ガソリンスタンドへ行き、軽油を満タンに。
その後帰路につく段階で、ウインカーが点滅しない現象が起きました。

起きた、というより。そのまま付かない状態だったのですがwww

ってなわけで、フラッシャーリレーを取り寄せ交換することに。


荷物が遅い

コロナが流行ってからというもの、イギリスは物流が滞っているようですね。
まぁ、航空便が減っていたりいろいろな事情があるのでしょうけれど。

Thank you again for your recent order. All items are either in stock or available within 1 working day. We will email you a tracking number as soon as your goods have been dispatched from our warehouse. Kind Regards

イギリスは今大変なんですよ。
ワクチンはなんぼ打ってもコロナは減らない事態に。

さて
今回注文したのは「YWT10002L」のフラッシャーリレー。
ウインカーを制御するためのリレーですね。

それとは別に、せっかく輸入するのだからラジエータータンクキャップ2つと、ラジエターホース(トップ)を同時に注文。
ラジエータータンクキャップは前回購入したものがおかしいのでとりあえず買います、的な。
20211031_05
ちゃんと日本円で表記されていて新設だよね。

届いたのが10月26日。
まぁ、6日間で届くなら優秀か?
だんだん部品の在庫が増えてきたww

なかなか交換作業をする時間が取れなかったのだが、いざ作業へ。


穴にハマらん

外した部品がこれ。
ルーカス製。むしろ今までよく頑張ったわ。
左の箱が届いた品。オールメイク製。
20211031_01

しかし、不良を起こしたリレーと新しく届いたリレーのサイズが違うwww
ポン付けを期待していたのだが、仕方あるまい。
線を延長して取り付け。
20211031_02
20211031_03


何とか光る

取り付け後。
無事点滅しました。
20211031_04

しかしだな、なんだか
ルーカス製と動作が違うぞ。

動作音が小さく、ウインカーの音が聞こえづらい。
そして、いままではトレーラーのマークは一緒に点滅してなかったのだが。
変だなこれ。

ま、英国式ということでwwww

それにしても、もう少しで12万キロです。
まだまだ、頑張ってもらおうかね。

前の記事 次の記事