【DIY】ディスカバリーヘッドランプ球交換

ディスカバリー DIY

【DIY】ディスカバリーヘッドランプ球交換

いやぁ、金曜日は飲みすぎた。
しばらくぶりに飲んだせいか酒のまわりがはやい。

さて、ディスカバリーのヘッドライト。
飽きたので、LEDのバルブにしてみようかと。


ヘッドライトバルブ交換

とりあえず、気分がそんな気分でした。
「飽きたなぁ…」と(笑)

ただ、ディスカバリーのヘッドライトはユニットの後部に隙間があまりありませんので、ユニットがあまり大きくないものを選択。
20221001_07

まぁ、ポン付けなんで交換画像はなし。
見た目はこんな感じ。
なんか、暗くね。
20221001_01

光軸合わせがてら少々走行。
20221001_02
20221001_03

とりあえず、ヨシとしよう。

バルブ切れの対策として、予備も積んでおきました。


せっかくなので

新しいバルブで夜間走行。
暗いところで再度光軸確認。

少々上を照らし気味に感じたので、その場で調整。

久しぶりの晴れですねぇ。
月明りがなくて、星が見えて、意外と悪くない夜。
次のキャンプも晴れるといいなぁ。

空沼登山口入り口付近でパチリ。
悪くないね。
20221001_04
20221001_05

足をラルマナイ周辺まで伸ばし、パチリ。
これも悪くない。
20221001_06

暗がりの撮影は、どうしてもノイズが乗りますねぇ…。
まぁ、スマホでの撮影なんで多くは望みません。

しかし、山ん中は鹿だらけ。
こんな時によく飛ばして走りますわ。

ぶつかったら廃車になっちまう。

前の記事 次の記事