【キャンプ】まるごとそらちオートキャンプ。

キャンプ

【キャンプ】まるごとそらちオートキャンプ。

さて、本日はまるごとそらちにてオートキャンプ。
オートサイト1区画、5000円なり。
結構お高い。
グルキャンだからお世話になるが、一人ならまず来ることはないだろう。


待ち合わせまでの時間つぶし

ワタクシは前日から新十津川周辺をウロウロしてましたので、まずはその記録を。
というか、人と行動していると写真を撮るひまがないので、キャンプ自体の写真は少なめ。

せっかくなので林道散策。
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策
良い天気です。
予報的には晴れるのは今日までで明日は雨です…。
もう帰りがしんどい。

トップダムに到着。
前にSL230できたが、時間の都合で散策ができなかったためあたらめて再訪問。
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策

トップダムを後にし、林の中を散策。
新十津川周辺散策

吉野公園の、タコ?
新十津川周辺散策

里見高台駐車公園に到着。
トイレに行きたかったのでちょうどよし。
新十津川周辺散策
いいところですね。

まだ時間がある。
では暑寒ダムへ。

階段。
新十津川周辺散策

上には何が?
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策
看板、そして鳥居?

新十津川周辺散策
今時期のダムは渇水状態です。

新十津川周辺散策
眺め、いいですねぇ。

…まだ時間がある!
では福井谷貯水池へ。
別にダム巡りをしているわけじゃないんだが、どうしても水場がいいので。
新十津川周辺散策
…この階段の段数。上には…?

車でいけました。
新十津川周辺散策

時間がまだあるのでさらに林道を走行します。
新十津川周辺散策
いいですねぇ。山々を一望している感!

さて、またまたトイレに。
里見高台駐車公園へ。
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策
新十津川周辺散策
秋になりましたねぇ。
アクアティックプラザぁ?なんだろう。


まるごとそらちに到着

さてようやくキャンプの記事に入る…(笑) さくさくテントを張りましょう。
滝川まるごとそらち
本日もテントは3張。

滝川まるごとそらち
テント設営完了。

滝川まるごとそらち
今回はおニューの薪ストーブをIN。

滝川まるごとそらち
ここは鳥の往来が多いです。
うんこだけ降ってこなければOK。

この間の三重湖みたいに真っ暗ではない。
そしてオートサイトのすぐ隣にはコテージが。
滝川まるごとそらち
滝川まるごとそらち

そしてここから、滝川市内の居酒屋へ。
なんだかワタクシはあまり行かないようなシャレオツな居酒屋でした(笑)
滝川まるごとそらち

キャンプ場に戻り
滝川まるごとそらち
月に雲がかかっている。
明日は雨だー…

滝川まるごとそらち
翌朝6時すぎから片付け開始。ポツポツ雨が降る中。
本降りになる前に片付け完了。

温泉に入り、ソフトクリームを食べ、ラーメンを食い。
今回のキャンプは完了。

雨だけ、余計だったなぁ。


キャンプ場自体はきれいでよいのだが、
混む時期は、トイレが足りなくなると思います。
おなかが弱い人は気を付けないと。

前の記事 次の記事