【アクティビティ】初すべり

スキー

【アクティビティ】初すべり

しばらくブログの更新をしないうちに年が明けてしまいました。
今年ものんびり更新していきます。
よろしくお願いします。

ブログ記事の前に少しボヤこうかな。

相変わらずのコ◎ナ政策。そろそろ「これは政治だ」と気づいた方は多いのでは。
コ◎ナも終わらず、戦争も終わらず。勝敗で言えば…わかりきったことですね。

物価の高騰はEUに比べればハナクソみたいなもんです。
助けてくれているのは…ロ◎アです。

コメディアンは今年戦争を終わらせたい様子だが、本当だろうか。
これから先住宅ローンも上がるし、大変ですよ。ほんと今はデカい買い物はできないわ。

報道の自由度から見てもわかるように、テレビ等のメディアから流れてくる情報は政治やGAFAの鼻息がかかっているためかなり偏っている。
流れてくる情報ではなく自ら取りに行かないと知らないうちに変な方向に進みます。コ◎ナ当初よりはかなり情報は解禁されてます。

ツイ◎ターはマスク氏になりました。
賛否両論あるみたいだが、問題はそこじゃない。情報統制が解除されたことに感謝すべし。
そして、いままで「何が制限されていた」のか?よくよく考える必要あり。

ま、オカミが言ったから正しいわけじゃないことは明確。
今年もいろいろと事態の方向性が変わりそうな予感。

さて、ボヤきはほどほどにして。
2023年の初記事は、初すべり。


藻岩山スキー場へ

年末年始の連休、何もせずにいるのももったいないので、藻岩山スキー場へ。
正月だし、来客も多くナイターでの参戦になってしまった。
20230103_01

藻岩といえば、うさぎ平でしょう。
20230103_03
20230103_02

しばらく滑り休憩。
今日はマイナス9度。寒い。
20230103_04

18時以降のナイター件は割安でお得だ。
このスキー場はボーダーもいないし楽。

なんかわからないが今回はほぼうさぎ平のみ滑った感じ(笑)
20230103_05
20230103_06
20230103_07

3時間ほど楽しんで今回は終了~。

次はどのゲレンデに行こうかと悩み中。

前の記事 次の記事