【ソロツーリング】ヤツが帰ってきた

バイク ツーリング

しばらくぶりの更新。
なかなか仕事が忙しいと更新が大変だ。

さて、
XV1600ワイルドスター。
購入して2年も経つのか。
先日車検に出し、戻ってまいりました。

重量級なだけあって、リアのタイヤは2年でツルツル。
うーん。燃費はそんなに悪くはないが、タイヤはやたらと減る(笑)
ま、仕方ないか。

代車

車検の間の代車はCB400SuperFour。
400CCなので、中型の免許を取った時…かれこれ16、17年前ぐらいかな?
それ以来ぶりに乗った(笑)

20230709_01
さすが4発。
まるでモータのように回るエンジン。それはホンダだからか?
VTECこそ付いていませんが、いやいや十分ですよ。
乗りやすくていいバイク。
パワーバンドを意識して走行したら、まぁ加速が怖い怖い。
歳の影響もあるだろうが、ゆっくり走行で良いです(笑)

そして普段は振動がわかりやすい単気筒かVツインしか乗ってないせいか、エンストしてることに気づかない始末。
…やはりマルチには向いてないわ(笑)
ならば次は?3気筒か…?

本題のソロツーリング。

いつも通りに札幌から中山峠を抜け、倶知安を経由。
美笛から札幌に戻る。

20230709_02
中山峠を下ったところで小休止。
水分補給とタバコ。

20230709_03
20230709_04
真狩フラワーパーク?
にて。
雲はあるが羊蹄山にはかからず。
北海道にしては暑いので日陰のないこの場所には長居はできません。

20230709_05
20230709_06
支笏湖に到着。
ポロピナイは混んでいてしんどいので、別な場所で休息。
縁石に座っていたら無数のダニが体に付着しました(笑)

先週末は演劇を見に行く予定があったため、日曜しかバイクに乗れず。
今週末はもう少し乗ろう。
うんそうしよう。

前の記事 次の記事