【バイク】バイクいじりとソロツーリング

バイク ツーリング XV1600ワイルドスター

帰還したワイルドスター

車検から帰ってきたXV1600ワイルドスター。
さすがに「純正改造」マフラーでは車検に通りませんので、純正戻しをしていました。
他には特になにも変えていないので、問題なし。
ただ、2002年キャブ仕様の最終型。そして規制ギリギリの触媒レス。キャブの調整は結構シビアっぽい。

さっそく「純正改造」マフラーに戻さねば(笑)
意外と気に入っているんですよ。
爆音ではなく、そこそこの音量で。

あまりうるさいと近所の老人が怒りますのでね。


さくっと交換

基本的には抜いて、刺す。
それだけかな、あとは必要あればガスケットも一緒に交換すればよいかと。
マフラー裏の掃除の一環としてやればいい程度。

でも、この鉄の塊は重たいわ…。
20230718_01

ソロツーリングへ

せっかくなのでソロツーリングへ。
天気はどんよりですが、まぁ日差しが強すぎなくてよい。

苫小牧のキラキラ公園へ。
…まるで釣り堀のように人、人、人。
海の日なのでなおさら混みあってます。
20230718_02
20230718_03

さて、樽前を経由して札幌にもどろうか。

ゆるめの林道散策

XV1600ではあまり無理はできないのでフラットダートを選択。
やはりね、ダートを走るならもう少々軽めのバイクでないとキツイ。
20230718_06

草原を歩いていると、、、、、
何かいらっしゃいます。
20230718_04

…カナちゃんか?
20230718_05

捕まえる道具もないし、捕まえたところで用事もないのでさようなら(笑)
山に行けばどこにでもいますしね。

前の記事