【ソロツー】SL230でソロツーリング。思いつきで伊達まで行く

ツーリング 思いつき

【ソロツー】SL230でソロツーリング。思いつきで伊達まで行く

前日に続き、本日も天気がいい。
天気がいい週末なんてたくさんあるもんじゃないから出かけますよ。

午前中は、バイクに給油して終了。
午後一で出発。
(普通バイク乗りはもっと朝が早いはず)

望羊中山


ここも日差しが暑い。SL230は空冷だからあまり無理かけないようにしよう。


晴れ過ぎで霞んでいるため、羊蹄山はよく見えない。

郷の駅


望羊中山の方がまだ涼しかった~
盆地に入ったらさらに暑い。水分補給して出発。

洞爺湖有珠ジオパーク


小休止。と思ったが、どこまで行っても暑い。というか、止まったら暑い。
止まってても汗をかくだけなので、早々に出発。

虻田漁港


釣り人は0。
今日は釣り竿をもってきていないので、釣りはしません。

ガソリン給油

写真はなし。
札幌から来て120Km走行。結構遠回りしてしまった。
満タン3.5リットル入った。つまりは、1リットルあたり34Kmぐらいか。
もう少し走るかと思ってた。少しツーリング仕様に変更すれば遠出が快適になりそう。

西展望広場

ここで洞爺湖を経由して札幌に戻ることにする。

有珠山。名もなき展望所?西展望広場

洞爺湖


意外と水はキレイ。高速遊覧船的なやつに乗ってみたい。


人は全然いない。日曜なのもあるだろうが、暑すぎるのもあるだろう。

道の駅洞爺湖


あまりにも暑いので、ソフトクリームを食べる。
この時点で16:00を過ぎていて、ソフトの販売は終わっていたらしい。
無理を言って購入。

あとは札幌まで

だんだん日も暮れてきて寒くなってきたので急いで帰る。

毎年恒例の

藻岩下夏祭り
地元の夏祭り・盆踊りである。

…この静かな地元にこんなに人いたんだ…? 暑さで疲れたので、出店でビールを買って一日は終了。

前の記事 次の記事