【ギア】ソロキャン用テント探し

キャンプってば、お手軽感がない。
ワタクシに限っては、荷物が多いから。荷物が多くてどうも腰が重たいのよね~。
では、持ち物を必要最低限にすればもっと手軽にキャンプができるのでは?
なんて事を考えてしまったので、とりあえずソロ用に使えそうなテントを探ってみる。

どうせだから未経験のモノポールテントで探すwwwww
憧れのモノポール。

バイクに積めて、モノポールで、2人用で、前室ありで。
ハードル高ぇ。

調べながら書いてく
画像は著作権の関係でつけません。リンクをたどってくだせぇ。


BUNDOK ソロティピー 1

一つ目。
kakaku.comで9,795円が最安。
ずいぶん安い。 前室もあり、使い勝手はよさげ。
ただし、一人用のため、荷物の置き場には困りそうな予感。
詳細はコチラ


DOD ライダーズワンポール

2つ目。
ヨドバシで18,820円。BUNDOKに比べたら倍の価格。
ライダーズって名前がイケてるw
前室があり。ただし一人用。
DODのテントは所有したことがないからわからないが、先日男キャンプを共にした人がDODのテント。
そのテントは、雨風が強いと潰れました…w
詳細はコチラ


コールマン エクスカーションティピ 210

3つ目。
ヨドバシで13,690円。DODより安いってちょっと意外。
安定の?コールマン。前室があり、二人用。
詳細はコチラ


テンマクデザイン パンダTC

4つ目。
公式オンラインで29,800円。ちょっとお手頃感はない。
前室ありで、一人用。
詳細はコチラ


ノースイーグル ワンポールテントフェザーライト200

5つ目。
Amazonで14,800円。コールマンよりちょっと高いぐらい。
前室無しで、二人用。
公式カタログ発見できず。型落ちしたかも。
詳細はコチラ


一覧化してみた

メーカー 商品名 前室 収容人数 重量 サイズ 収納サイズ 価格
BUNDOK ソロティピー 1 1 2200g 2400×2400×1500mm 600×170×170mm 9,795(kakaku.com)
DOD ライダーズワンポール 1 2500g 2900×2900×1830mm 500×140×140mm 18,820(yodobashi)
コールマン エクスカーションティピ 210 2 4000g 2100×1500×1700mm 170×170×500mm 13,690(yodobashi)
テンマクデザイン パンダTC 1 2190g 2400×2400×1500mm 490×250×160mm 29,800 (公式オンライン)
ノースイーグル ワンポールテントフェザーライト200 2 3300g 600×2300×1900mm 700×170×170mm 14,800 (Amazon)

困ったな

今までコールマンを避けていたのだが、このスペックだとコールマンのエスカーションティピー210が一番良さげ。
ちょっと重量があるのが難点だが。別に山岳テントを探しているわけでもないし。
前室付きで二人用でモノポールってなかなかないのね。

むむぅ。コールマンか!?

少し考えてみよう。。。。

前の記事 次の記事