【お出かけ】函館の旅(その1)

釣り

【お出かけ】函館の旅(その1)

お盆の真っただ中、12日~14日の3日間の行程でF氏、Y氏、ワタクシの3人で函館に行ってきた。
何をしに行ったかというと、F氏の墓参りである。
(のついでの釣りなのか?一体何がメインだったのかよくわからないwwww)

なんか、ワタクシは無関係であるが大丈夫だったのだろうか。
初対面の人間をよくぞ快く迎え入れてくれた。
感謝いたします。


待ち合わせ

一緒に行くのになぜ待ち合わせ?かというと、ワタクシ午前中は仕事であった。
よって、仕事が終わり次第函館方面に向かうことになった。
つまりは別行動。一人だし、広い車である必要もなく、実家からカプチーノを拝借していくことにした。
(カプチーノは軽い分だけ燃費もいい。飛ばせるしね)

当初は午前中いっぱい仕事の予定だったが、思いのほか早く切り上げることができた。
会社には車で通勤したため、そのまま豊浦方面へ。

事前情報として、札幌から抜けるのにだいぶ時間がかかりそうなので、美笛を抜けて北湯沢を抜けて豊浦まで出ることにした。

F氏、Y氏は意外と出発が遅れたらしく?この時点で、札幌南区を走行中とのこと。
なんとか早い段階で追いつきそうだ。飛ばせばね

LINEでのやり取りのすえ待ち合わせは豊浦の道の駅。
彼らより30分ほど遅れてワタクシは道の駅入り。ようやく会えました。


とりあえず腹減った

昼も過ぎ、腹が減っていたのでまずは飯。
字大岸の食事処でもぐもぐタイム。

カレーラゥーメン。
他にも2品あったが、写真撮り忘れ。


ガソリン給油

腹も満タンになったし。
結構飛ばしたし、これから函館に向かうことを考えて長万部にて給油。
ガソリンタンクが30リットルのカプチーノに給油。
7リットルしか給油できず。まるでバイクwwwwww


七飯町道の駅

チンタラ走ってようやく道の駅 なないろ・ななえに到着。
チンタラというより、他の車がトロくさくて。

じゃがいもオブジェ。

こういう写真を後で見ると、もっとオーバーアクションにしないといけない気がする。

リンゴソフト&ガラナソフト。

リンゴソフトはうまかったが、ガラナソフトは…やっぱこうなるよねー的な感じ。
パチパチのせは感心したが、やはりドリンクとは違いますな。


昆布館

続いて昆布館
ここには、Y氏おすすめのこんぶソフトがあるらしい。

当然。食ってみる。

…なんだろ。
出し入りのソフトクリーム的な?
味覚が慣れない味。んー…


F氏の祖父宅へ

他にも寄り道はしたのだが、写真も乏しく割愛する。

着いたのは夜になってから。
食事まで出していただきました。
んまかったー。


とりあえずの夜釣りへ

歩いて15分ほどの港へ釣りに行った。

少々釣り上げ、疲れもあって退散。
明日は朝から川釣りに行く予定。

朝は苦手なんだよなぁ…

前の記事 次の記事