【キャンプ】第2回男キャンプ△1

釣り キャンプ

【キャンプ】第2回男キャンプ△1

いやぁ、またまた突然に前回男キャンプした方とキャンプに行くことが決定。
本日は8月17日。
前日は台風から変わった温帯低気圧が北海道を直撃し、珍しいほどの雨風だった。

本日もまだ風は強い状態が続いている。
しかし。
台風一過は天気もよく気温も上昇する。
しかも、台風が通過した後なので、キャンプ場も空いていることが想像できる。

彼曰く。

海に呼ばれた。

らしい。

ま、なんだろうがどうせ行くんだろう。

早い時間に着いても風が強いだろうとのことで、AM12:00に伊達のホーマックで待ち合わせ。
準備していたら、ギリギリになってしまった。

足早に中山峠に向けて出発。

時期だけにもう少し道路が混んでるかと思ったが、順調に中山峠に入る。

…おや?道路が濡れてきた… 。

中山峠道の駅にて。

んー…。天気悪いのう…。

出発してしまったものは仕方ない。
名物あげいもをかじりながら峠を下る。

中山峠を下りきったあたりにて。

少し晴れ間が見えてきた。

さくっと洞爺湖まで。

うむ。だんだん天気が良くなってきた。相変わらず強風だが…

ヤツと合流。

ランクル80。でけぇ車だこと。
そして。えらい暑い
後で聞いたんだが、このランクル、エアコンが故障しているようでサウナ状態で伊達まで来たと。
さすが台風一過。
買い物を済ませ、礼文華まで急ぐ。

礼文華キャンプ場に到着。

既にキャンパーがちらほら。10~15組ぐらいかなぁ。
海に近いサイトは埋まっていて断念。

管理のおっちゃんがいうには、強風のあまりテントが破損して帰ったキャンパーもいたんだとか。
明日が当キャンプ場は最終日です。とのこと、1カ月ちょっとしか営業しないんだとか。

強風のため、しばらくはテントを設営しないことに決定。
酒を飲みながら風が弱くなるのを待つ。


写真ではわかりにくいが結構な波。
この強風の中子供たちは元気に遊んでいる。
若いって素晴らしいわ


ロケーションがいい。

16時過ぎ、ようやく風が弱くなったのでテントを張る。

おニューテント。
コールマンエクスカーションティピー 210
初設営で手こずってしまったわ。

昼を食べずにこの時間になってしまったので急いで食事の準備。
(既に酔っぱらっていて写真は撮っていない)

食事の後、釣りに行く。


時間が合わなかったのか?イマイチ釣れず退散。
疲れたので本日は終了~

つづく。

前の記事 次の記事