【キャンプ】アサヒの丘キャンプ△

キャンプ

【キャンプ】アサヒの丘キャンプ△

今回は、旭川の東川町にある「アサヒの丘キャンプ場」に行ってきた。
ワタクシ、区画されたキャンプ場にはいかないのだが、今回はその区画されたキャンプ場。

ソロならまず行くことがないキャンプ場なので、いい経験になった。


DAY1

本日、予報はくもり。
しかも、台風19号が来るとか来ないとか。

なかなかこの天気とこの時期にキャンプをする人なんてそういないハズ。

前日、朝4時まで飲んでたせいで寝坊し、なんとか10時半ごろに旭川の待ち合わせ地に到着。
札幌から旭川ってば、あまり時間をかけずに行けるようで、待ち合わせ時間より1時間も早く着いてしまった。
当然のように時間を持て余し、車内で映画を見て過ごしていた。

映画のエンドロールが終わり、ホーマックのトイレを拝借して店から車に戻ろうとしたら

どこかで見たようなランクルが…

お互い待ち合わせ場所に着いているのにも関わらず、連絡を取らないもんだから知らずに1時間過ごしていたようだ。
時間無駄にしたぁ


腹ごしらえ

そんな待ち合わせのミスがあったが、とりあえずメンバーとも落ち合えたので、買い出しを済ませとりあえず腹ごしらえへ。


あさひかわラーメン村。


旭川らぅめん青葉。


醤油らぅめん。
入口に山と海をブレンドした?のようなことが書いてあったが、野菜よりも魚介が強め。
おいしくいただきました~。


出遅れたがキャンプ場へ。


東川へ向かう。


憂鬱なほど曇天。山も隠れている。
この後、ホントに荒れるのかしら…?


キャンプ場に到着


場所を決めて設営を始める。


思っていたより広くはないキャンプ場。
個人経営のキャンプ場のようで、受付にはあらゆるキャンプ用品が置いてあった。
どうも手ぶらでもキャンプが可能なようで。


しばし休息

テントも設営し、しばし休憩。

今回は、ロッジテントとフルクローズになるスクリーンテントとの結合。
初めてやるんだが、どうだろう。


今回も登場、スウェーデントーチ。
こいつは3つのラインをチェーンソーで入れたもので、前回に比べて火力が強い。   寒いときは火力が大きいほうがいいね。


嵐の前の?


台風が来る前だからか、やけに無風で気持ち悪い。


この赤さはなかなか見られんぞ。



こりゃ、遠出する醍醐味だね。


晩飯

さて、テントの中に入って晩飯にしますか。
と、言うものの外で2品ほど既に食べているw
食べながら写真撮るのめんどうよ。食べたい飲みたいじゃん。
それにメシの写真なんか見たいやついるのかぇ


テント内では薪ストーブで暖をとる。
いやぁ、暖かくて快適だわね。


本日のメインはおでん。
寒い日のキャンプは汁物がいい。
夏キャンプならまず食べないだろう。


栗探し


夜な夜な栗探し。
たくさん採ったけど、ほとんど虫入り。
タイミングが合わないと虫だらけになってしまうのね~


酒盛り


あとはひたすら酒盛り。



ワタクシの専用席、すっかり取られてしまったな~
一番暖かい場所なのに

夜2時ぐらいまで談話をして一日は終了~
前日4時まで飲んでこの時間まで起きていられるなんて、優秀じゃんwww


DAY2

本日二日目。
朝4時半、まだ暗いうちに突風でテントが揺れたおかげで目を覚ました。
テントはとりあえず大丈夫そう。とうとう台風が来てしまったか…。
まだ薪ストーブは燃えていたので寒くはなかったが、薪を追加して2度寝。

このままキャンプ場にいても風が強くていいことはないので、早々に片づけをし、10時前に退散。


ぶどう

キャンプ場内にて、本日も取れましたよ。


とりあえずの風呂

東神楽森林公園へ行き、温泉に入る。

まだキャンプ場はやっているようだ。寒いのによくやるね。


風呂上りにはコイツだ。


松尾ジンギスカン

滝川の松尾ジンギスカン本店へ。

店内に実家の商品が置いてあってびっくりしたわ。


冬目前

冬目前、車の顔がこんなになってた。

こんなに雪虫が飛んでたのか!
…というか代車のミラ君、君はいつまでウチにいるのかね?

来週は、どうしようカナ~

前の記事 次の記事