【キャンプ】初のミエコでバンガロー泊。1日目。

バンガロー キャンメシ

【キャンプ】初ミエコでバンガロー泊。1日目。

今回は初登場のキャンプ場。
その名も三重湖公園キャンプ場
隣接して三重緑地公園キャンプ場もある。

このキャンプ場は南幌にあり、札幌から40分程度で来れるため気軽に利用できるのがいいところ。
ワタクシは人ごみを避ける癖があるため、近場のこのキャンプ場は避けていた。

今時期はキャンパーも少なく、行けんじゃね?のノリで行ってきた。
予定を決めすぎると窮屈になっちゃうしね~
気に入らなかったら他に行けばいいんだし、大丈夫~


雨かよ…

朝8時過ぎに自宅を出発。

せっかく休みなのに雨かぁ~…


着いた


湖というより、池もしくは沼。


ハスの葉、すげぇな
奥に見える建物が管理棟。
トイレはバンガロー側と管理棟の中にある。管理棟は夜間は無人になる模様。


受付した

テントを設営する予定だったが、既に雨が降っていたこととバンガローに空きがあったこともあり、今回はバンガロー泊に決定。

バンガロー前に即席でタープを張った。
最終的には三重湖ハウスにお世話になって全く使わなかったけれど…www


三重湖ハウス


なんだか、田舎くさい感じの建物。
張り紙がしてあり、読めばバーベキューハウスのようで、500円で使っていいとのことで料金を支払いこの中で食事をすることにした。前出のバンガロー前の即席タープは全く無意味になったwww

中はこんな感じ。

おもいでどうぞ!!と言うものの、ペンが無いよwwwwww
アンパンさんと食パンさんって口は無いんだっけ!?


冷蔵庫とローソンののぼり。
なぜここに!?!?


ビールケースと板が用意されており、椅子にして使う。
炭のコンロもここにあったものを使う。
ハロゲンヒーターが写っているが、全く温かくならない。多分反射面が汚れすぎwww


冷蔵庫の上にはガラクタが…
乾電池にコンパウンド。…目的はナンダ!?www


昼食

もう昼を過ぎた。腹も減ったので昼食とする。
昼は質素になべ焼きうどん。


酒とつまみ

結構な強さで雨が降っているので三重湖ハウスの中でひたすら酒を飲む。

ベーコンを少しずつ焼いて


まだ16時なのに、一人脱落。


全然雨がやむ気配はなし。
これはこれでいい。三重湖ハウス独占だしwwww


晩御飯の下準備

今日の晩御飯は石狩鍋にする。
一人爆睡したまま起きてこないので、材料を準備しておくことにした。


完了~!鮭は一番下にいて隠れてます


雨だとやることなし

さすがに飲みすぎかとも思うが…それ以外やることがないので…

残ったベーコンと

持参した旨いぜチップス…?セコマ限定と書いてあったような


ようやく起床

ワタクシも三重湖ハウスの中でうとうとしていたら、管理のオバちゃん登場。

「寝てるところすみません」ですと…www

(いや、むしろ寝てたこっちがすみません)

(そもそも、ハウスで寝るなよ)

ブレーカー落ちたら電話してくれと、携帯番号を教えて去っていった

まさかオバちゃんの携帯番号を知ることになるとは思わんかったwwwwww

しばらくして爆睡していた一人がようやく起きた。


晩御飯

晩御飯は豚肉をスキレットで

それと石狩鍋もあったのだが、写真撮り忘れた…www


飲みすぎたので就寝

11時から飲みっぱなしだったのでさすがに眠い。
明日は晴れの予報なので、早めに就寝。

前の記事 次の記事