【キャンプ】初のミエコでバンガロー泊。2日目。

バンガロー キャンメシ 温泉

【キャンプ】初ミエコでバンガロー泊。2日目。

前日に飲みすぎた影響で、具合が悪い。
横になっていても具合が悪いだけなので、外に出て散策することにした。


起床

外の光がまぶしくて目が覚める。そして二日酔い。

よく考えたら、このバンガロー、カーテンというものが存在しない。
着替えとかどうすんだい


散策

バンガローの中で横になっていても具合が悪いので、自販機でジュースを買うのと同時に少し場内を散策。


トイレ。きれいでもなく汚いわけでもない。ペーパー完備。


こんな看板があったのか!


前日の天気とは違い快晴と呼ぶにふさわしい青空。


水の入っていないプール。


遊具と水はけの悪い土壌。誰もいない駐車場。


看板。文字が薄くなって読めないじゃんwww
フナは釣れるようだが、ワカサギとホタルは…ほんとにいるのか?


これもまた年季の入った…


中州の方へ行ってみる。


草は伸びた状態で、スニーカーとかだとすぐに濡れてしまいそう。



見る限りキャンパーはゼロ。


東屋あり。


中州は林間っぽくなっている。 道具を運ぶのが面倒じゃなければテントをここに張るのもいいかも。ロケーションがいいし。
でも夏は虫が多いかも。この時期でも巨大な蚊がいた。



水面にうつる景色。
こういうの見たら、朱鞠内を思い出すなぁ


戻って朝食

何か食わねば二日酔いは回復しない!朝食はこれだ!
南幌キャベツキムチラーメン。
二日酔いにラーメン。しみるねぇ


片付け

食事も終わったので、片付け

バンガローの裏にヤバそうなキノコが!

バンガローの荷物、三重湖ハウスの中もきれいに片づけて完了~!
何も案内されないけれど、宿泊者が掃除するんだと思う。


南幌温泉へ

さて、三重湖ハウスにいたもんですっかり肉のにおいがついてしまった。
南幌温泉で汚れを落とそう。

やべぇ天気いい。昨日この天気だったらよかったのに~


名物「キャベツ天丼」
二日酔いの影響であまり食欲はなかったがおいしくいただけた。


ミエコは

…想像以上にゆるーいキャンプ場。繁忙期はわからないけどね。
春と秋だったら、空いていていいのかもしれない。
ただ、バンガローは破格なりの感じだし、傾いている棟もあるし、三重湖ハウスはクモの巣はってるし。
「俺は客だぞ」なんて言っている人には向かないかも。

しかし、今回は早い時間から飲みすぎた。
次回は気を付けよう…

前の記事 次の記事