【スポーツ】スキー板の準備

ウインタースポーツ

【スポーツ】スキー板の準備

本格的に雪が積もる前にスキー板の準備をしておこうと思う。
しかし、こうも雪が積もらないと遠くのゲレンデまで行かないといけない。
めんどくさいなぁ。


とりあえずは適当でいいか

去年は滑っていないため、エッジも錆び錆び。
錆び取り消しゴムでガシガシ錆を取り、ビンディングの調整、ワックスがけ。

とりあえずは仮で整備。
調子に合わせて再度作業することにしよう。

前まで使っていたフィッシャーの板にちょっと飽きがきてしまったため、今シーズンはダイナミックの板に変更。
しかしダイナミックの板、色が気持ちわるい…。


左からダイナミック、ヘッド、ブルーモリス。
左から180cm、147cm、92cm。
気分で板を変えればいいね。

ダイナミックの板はほぼストレートなので曲がりにくいはず。
ヘッドは、軽いカービング。小回りがきいて楽しそう。
ブルモリは、フリースタイルだからあまり関係なし。

ドコに滑りに行こうかな。

前の記事 次の記事