【スポーツ】藻岩山リベンジ

【スポーツ】藻岩山リベンジ

今日は寒い日だ。
前日から多少雪が降ったのでせっかくだから朝から藻岩山に滑りに出かけることにした。
先週も滑ったばかりなのだが、今回の相棒はスキーボードではなく通常のスキー板にした。
ベーシックなスキー板の感覚をすっかり忘れているので、思い出すために。


チケット購入。

ホントは朝イチで購入できればよかったのだが、1時間以上も出遅れてしまった。

出遅れたおかげで第一駐車場は満タン。
結構下のほうにある駐車場から歩くことになった。

このスキー場は3時間もあれば十分。
下手したら時間券よりも回数券のほうがアリかも。


気を取り直してまずはてっぺんへ。

ナイター営業時には動いていないシングルリフトに乗る。

相変わらず激遅。


まずはてっぺんへ。


今日は午後から雪が降る予報なのでどんよりしている。


観光道路から南斜面

観光道路って初心者向けすぎ。

南斜面へ。

しっかし、ひどいアイスバーン。
やはり雪が少ない影響で石や草が飛び出している。


北斜面に戻る

今日は日曜日なので子連れのスキーヤーが多い。

まだ幼稚園ぐらいだと思うがリフトに乗って下るのか。
すばらしい!


ナイターでは滑れないからまつコース

今回は昼間なのでナイターでは滑ることができないからまつコースへ。


AコースとBコースがあるが、隣なんで何も変わらない。
…入口が違うだけか?



せっかく景色がいいのに曇天でザンネン。
遠くのほうは雪がふってそうな…


うさぎ平コースへ



昼間の宿命。
スキーヤーの行列。
これがたまんなく邪魔くさいのだな。
気ぃ遣うべや。



なんだか、どのコースに行っても大人か子供の行列。
コースの半分をスクールが占領していたら一般客は居場所がないだろうさ。

…やっぱり昼間よりはナイターのほうがいいな。  

本日もいい運動した。
こういった運動は年に一度とは言わず、継続することが必要ですね。

次はもう少しアイスバーンになってない時を狙ってくるようにせねば。

前の記事 次の記事