【男飯】タラの芽ポン

男の料理 キャンメシ

【男飯】タラの芽ポン

街中では休業している企業様が多いですね。
また、外食産業の消費が減っていることもあり、食事処においても休業中が多い。
いままでと同じことをしていては戦うことすらムズカシイ状態ですな。

それとは別に、俗に言うテレワーク。
テレワークを薦めるとは言え、会社にいなければできない作業も多くある。
特にセキュリティ的に問題が発生するような作業。
その中で、ずーっと自宅での作業だと「会社にとって、自分自身が必要かどうか」疑問に思う人が増えているのだという。
そらそうだ。他の社員の動向が見えてないと不安なわけだ

今年から始まった同一賃金制度
会社目線で見たら、いいタイミングで社員のフィルタをかけれると思いますね。

さて、
もう少ししか残っていない最後のタラの芽を調理する。
今回はベーコンとタラの芽のたまねぎポン酢炒め。


下処理

タラの芽は軽く下茹で。
ベーコンは適当にカット。


オリーブオイル

オリーブオイルを加熱し、ガーリックパウダーを少々。
あと、鷹の爪も。
今回は乾燥にんにくを戻す時間がなかった。


さて炒め作業

タラの芽とベーコンをスキレットにぶち込み。
いい具合になったら、たまねぎポン酢で味付け。


盛り付けて完成

更に盛り付けて完成。

左は天ぷら。
右は今回の。


適当に作ったもんだが、意外とイケるもんだ。
タラの芽って、時期が短すぎて毎年賭けのようなもんだ。
運よく取れたらラッキーである。

さて、今回はどうしよう。
うぅん。アニメばかりもアレなんで。

今回は気になるバイクにしよう。

コレだな。
・スズキ。Boulevard M109R

なんだろうこれ。クルーザーではあるけれど、スポーティな感じ。
エンジンは高回転型に作られているのだとか
V型2気筒で高回転ってヤヴァ

ザ・鈴菌!!!!!

・スズキ。Intruder 150

もう一台スズキ。
…これも攻めた感じが…
車名の通り、150ccの超軽量クルーザー。
これはタイバイクですな
国内で買うとだいたい30万ちょっとぐらいじゃないかな。

…安すぎやしねぇかぁ…?

・ヤマハ。XV1700 WARRIOR

このマフラーの角度は…
後に邪魔になりそうな気がする。
サイドバッグ付けるの大変だろうよこれ。
ある意味でスタイリッシュなのか?

ワタクシには250ccのバイクで十分ですね。
スピード狂じゃないし。

それにしても排ガス規制の影響でどんどんと生産中止になってしまいましたねぇ
中古でバイクを買うときは年式に気を付けましょう。
ずいぶんと性能が落ちてたりしますので

前の記事 次の記事