【キャンプ】今年初の夏キャンプ

キャンプ

【キャンプ】今年初の夏キャンプ

完全にではないけれど、北海道も自粛状態が解除されたので、今年初の夏キャンプへ行くことに。

しかし、どこのキャンプ場も「とりあえず今年は予約制にします」という場合が多く、予約作業が難航。
ギリギリになり、ポロト湖自然休養林を予約できた。

ちょうどウポポイのオープンと重なり、厳重な警備がされていた。


道中


支笏湖にて。


樽前山も見えず。
あやしい雲行き。
湖面を見ていたら魚が結構泳いでいた。
…ウグイ様でしょうか?


早く着いたので川遊び


30分ほど
魚に遊んでもらえるかと思ったが、誰もかまってくれなかった…
すっかりスレてしまったか?


キャンプ場にて


寒くはないが、とりあえず儀式として焚火を。

あっという間に真っ暗


雨が降るかと思ったが意外と持ちこたえているようだ。


キャンプの醍醐味ですな

夜が明け


さすがに朝は肌寒いか


ベリーのような何か
さすがに食したらトイレに行くことになるので、やめておく

朝食


テーブルを出すのが面倒なんで、切り株で


前日食べた鍋の残りを雑炊にしていただく

昼食


温泉にも入ったし、お決まりの


たらこ丼を食べる。
しかし、米の量が全く足りず


久しぶりのキャンプ、楽しかった。
食材は買いすぎ。
食べる分だけ買う努力をしよう。

そして、帰りの道中ではオーバーヒート。
走ってる最中にクーラントが噴射(笑)
クーラントがすっからかんになる始末。
ビックリしたわ(笑)

前の記事 次の記事