【バイク】SLくん現状回復その6

バイク SL230 整備 DIY

【バイク】SLくん現状回復その6

本日は、実家にて在宅ワーク。
しかしながら、朝起きてからまったくヤル気が出ず。
…仕事は明日にするよ!!!
暑いし耐えられないよこんなの。

な、わけで。
朝から二輪館へ。
SLくんに取り付ける部品を買わねばいけませんからね。

HAHA~!!平日ってば道路の流れがいいわい。


プラグとホーン


プラグはNGKのDPR8ER-9。イリジウムにしようかと思ったが、特段いじってるわけでもないのでノーマルで。
495円なり。
単気筒ってばプラグ一本だし超ラク。

ホーンはデイトナ製を選択。
880円なり。
特段こだわりもないし、ヤフオク等で中古を入手しても良かったのだが、送料が高くつくのでパス。
新品の方が安いし。…台湾製ではあるが。


純正部品をオーダー


Lクランクケースカバーパッキン関連とフロントホイールのスポークを注文。

Oリング:203円
スポーク:1760円(352円 × 5セット)
Lクランクケースガスケット:880円

入荷したら電話にて知らせてくださるようだ。
ちなみに部品代は前金。


爺さん婆さんに話しかけられる

中古車を見ていたら、爺さんに話しかけられた。
「ケガしてるのにまだバイク乗るんかね~、Ha~…たいしたもんだわ」と。

爺さんと婆さんが夫婦で中古バイクを見に来ていたようで、婆さん曰く「たくさんバイクが持っているのにいい加減にしてほしい」だと。
爺さんは「わかっているが、やめられないんだ」と。さらに「あす(足)が短くなってきたからアメリカンが欲しくて」とも。

足が短くなるだと!?
そんなことあるんかいな!?

でもいいね。
爺さんなのは気にかかるが、そういった人がいないと二輪業界は回らんだろう。

…いやー全然中古バイク見れなかったわ。


しかしだ、自宅に届くはずの事故証明書がいまだに送付されてこない。
痛い体にムチを打って申請に行ったのに。
証明書の発行がされないと、生命保険の一時金が申請できないじゃないか。

ついでにジョイフルに行って散策。

最近はこういうハップテント?というのかな。
これでソロキャンプをするのが流行ってますね。
…ヒロシの影響だろうか???

前の記事 次の記事