【バイク】SLくん現状回復その7

バイク SL230 整備 DIY

【バイク】SLくん現状回復その7

SLくんの現状回復作業。新しく左側のクランクケースが到着したので作業にかかる。
もともとオンボロなんだから中古で十分。

時間はあるので少しずつ進めよう。


タンクの続き

なかなか気に入る状態にならないが、そろそろ進めなければ。
薄付けパテで仕上げ。

この後、さらにサーフェーサーを塗る。


左クランクケースカバー洗浄

某オクで仕入れた左クランクケースをブラシで洗浄。
中身はそれほど汚れているわけではないので問題なし。

残ったガスケットも取り除く。


スターターギアが付いてきたが、ちょっと錆がある。
が、動き自体は問題なさげ。

注文している純正部品が来ないと作業ができないので今日はここまで。


ケガもだいぶ良くなってきた。
左足の筋肉損傷と、右踵骨折も順調に回復しているようだ。
通院期間は少し伸びそうな感じ。

事故なんて遭いたくはないが、当事者になって初めて知ることもたくさんあり勉強になっている。
…やはり痛い思いをしないとわからないこともあるということか。

前の記事 次の記事