【キャンプ】かなやま湖畔キャンプ

釣り キャンプ 男の料理 キャンメシ

【キャンプ】かなやま湖畔キャンプ

事故から6週間。
整形外科での治療は全治6週間となっていたが、まだ足には違和感があり。
医者が言うにはそろそろ足を使い始める時期。だそうだ。

さて、せっかくの連休だ。
以前から予定していたキャンプをかなやま湖畔キャンプ場で実施してきた。
あくまでもリハビリとしてwww


出発

本来は日曜日から1泊の予定なのだが、ワタクシは1日早く行ってソロキャンプを楽しみます。
というよりも、連休の2日目に行ったところであずましいところにテントを設営できるハズがないので場所をとっておきます。

午前5時、出発。


到着


途中休憩をはさみ午前9時ごろ到着。
朝早く出たはずなのにこんなにテントが。。。


設営

到着する車がどんどん駐車場に入ってきたので、急いで受付を済ませて設営。

BASECAMP T2とエスカーションティピ。
今回はこの二つを設営。
エスカーションティピは縄張りのためwww


意外と平らな場所が少ないんですよ。このキャンプ場。


道の駅

とりあえず腹が減ったので道の駅へ。

エゾシカバーガーとやらを購入し、朝飯に。

味、薄。


釣りへ

せっかく来たのだし釣りがしたいのでルウオマンソラプチ川へ。

足を痛めているので、ドアTOドアで。

当たり一つなく、動物の気配が気になるので次のポイントへ。

氾濫かなにかで、道路を直したようだ。


イワナが釣れた。
20cmぐらい?


今日はたいした食材は用意していないので、こいつも食材とする。


キャンプ場に戻る

釣りをしていたらにわか雨に当たったので嫌になりキャンプ場に戻った。

…この車の量は…!!!!!!


相変わらず雨が続いているので、T2にこもる。


イワナをやっつける

先ほど釣ってきたイワナをやっつけよう。


シンプルにホイル焼きに。
セコマで買った玉ねぎを持参したオリーブオイルをたっぷりと。


味付けはシンプルに塩コショウで。


1.5カ月ぶりのアルコール。

しばらく飲んだら頭痛くなったんでここまで。
あとはウインナーでも焼いて過ごそう。
炭もおこしていないし、片付けも楽だわ。
ちなみに焚火は全面禁止とのこと。


T2にインナーテント。
やっぱツールームは楽でいい。

タブレットで天気の子を見てから寝よう。


2日目朝

朝7時起床。
薬の存在をすっかり忘れていたため慌てて南富良野のセブンイレブンへ。
せっかくだし写真を撮りながら。


ちょっと雲海っぽくなっている


イイネ!


これまたいい景色。

朝食を調達後急いでキャンプ場へ。
かなやま湖保養センターで風呂につかる。

後にほかのメンバーが到着。
写真撮ってる余裕がなくなってしまいました。


3日目

3日目。
今日もまたいい天気。


カヌーイング

かなやま湖へ来たらカヌーでしょ。
ということで、車からひきずり下ろし、カヌーに乗る。

しかし、駐車場から遠すぎ。
運ぶ手段を用意せねば。

やっぱりカヌー乗るなら朝でしょう


波も風もなくいい天気。


いつもの

カヌーを車に戻し、汗をかいたのでいつものソフトクリーム。

ウマシ。


撤収


早々にテントを片付け、南富良野で食事。
なんぷ亭へ。
ワタクシは辛いラーメンを食べました。
写真は忘れwww

マジ尻から火が出たわ


帰りの道中


…どしゃぶり。
樹海ロードってこんな天気が多い


晴れてきた


スポットライトみたいになっている


久しぶりのキャンプ。
グルキャンじゃなければ用事のないキャンプ場だ。
まさかあんなに混んでいるとは…。

そろそろ秋だし薪ストーブの手入れをしておかないと。

SLくんの復活も急がねば!!!!

前の記事 次の記事