【楽器】久しぶりにギターを触る

楽器

【楽器】久しぶりにギターを触る

久しぶりにギターでも弾こうかと。

というのも
事故に遭った時に、足と同時に指も負傷していて、動きが不自由になっていた。
そのためギターを弾くことができなかったんですねぇ。

ようやく指の硬さがなくなってきたので。
かき鳴らしてやる!!!!!!


ギターの汚れ

まずは軽くホコリを取らねば。
あいにく替えの弦は持ち合わせていないので次の機会に。


弾き方を思い出す

しばらく弾かない期間があると、忘れるもんですね。

一般的なコードブックに載っているものからおさらい。

「F」コード。

「B」コード。

シェイクハンドグリップ版の「C」コード。

一般的にはこの押さえ方はしないかな。

あとは右手の方。

ピックを使わず指でアルペジオ。

…もう少々爪が伸びているほうが引きやすいな

ピックを使ってアルペジオ。


まとめ

ギターの挫折の話をよく耳にしますね。
特にFコードとBコード。

セーハがあると指に力が必要ですもんね。
意外にギター持ってるけど弾けない人は多いんじゃないかと。
何をするにしても、最初はつまんないもんだと思うんだけどな~。

練習あるのみ。練習練習。

前の記事 次の記事