【AV機器】次からはSONYで

音楽

【AV機器】次からはSONYで

今まで使っていたスマホもすっかり飽きてしまい、再びソニーのXperiaに戻りました。
せっかく音にこだわったスマホなのだから、イヤホンも変えないとね。

ってなわけで、いくつか比較。


条件

と、その前に条件の整理。
・ソニーさんの製品であること。
・外使いでも違和感がないこと。
・ノイズキャンセル搭載であること。
・ハイレゾ再生が可能であること。
(もちろんスマホ側での対応ではなく、イヤホン側での対応)


では比較に入ろう

WF-1000XM3


外使い:OK
ノイズキャンセル:有
ハイレゾ:ハイレゾ級との表記あり
通話:可能
完全ワイヤレスのイヤホン。
物はいいのだろうが、ハイレゾには非対応。
ハイレゾ級は罠だ。
UruとLiSAがCMしてるやつだな。

WI-1000XM2


こちらは完全ワイヤレスではないヘッドセット。
結構お値段するんだな。
ソニーストアで35,000。
外使い:OK
ノイズキャンセル:有
ハイレゾ:ハイレゾ対応(LDAC)
通話:可能

以前持っているものと同一のスタイル。
首にかけられるから意外と楽で。
ただ、断線するんだよな~。

H-1000XM4


こちらは巨大なヘッドホン。
ちょっと、外で使うには巨大すぎるのでは。
性能は申し分なし。価格は40,000。
外使い:微妙
ノイズキャンセル:有
ハイレゾ:ハイレゾ対応(LDAC)
通話:可能
スペックに関しては申し分ないのだが、デカい。デカすぎる。

WH-H910N

こちらは通常サイズのヘッドホン。
外でも使える感じ。
ノイキャンの性能は多少落ちるが、その他性能は申し分なし。価格は30,000。
外使い:OK
ノイズキャンセル:有
ハイレゾ:ハイレゾ対応(LDAC)
通話:可能
スペック、サイズ共にちょうどいいか。


さっさと買いました

結局これ「WH-H910N」に決定。
いいね、だんだんソニーさんが増えてきた。


ソニーストアで買ったら、届くまで結構時間がかかった。
近場の店で買えばよかったか。


あ、LDACってば、ソニーが開発した音声を圧縮する手段ですね。
Bluetooth機器で使用されるもので、送信元が圧縮して、再生機が復元しながら再生するようなもの。
いくら本体がハイレゾ再生できても、Bluetooth機器がハイレゾ対応してなければ、ただの音です。

さて、次はテレビ、アンプ、あたりかな~

前の記事 次の記事