【楽器】アコギのメンテナンス①

楽器

【楽器】アコギのメンテナンス①

さて本日は先日エレキのメンテを行ったので、引き続きアコギのメンテ。
アコギだって埃だらけですよ。


ヤマハさん

まずはヤマハさんから。
ペグを緩めて弦を外しませう。

埃がたまってますねぇ。

ひどいなぁ…。


グレッグベネットさん

続いてグレッグさん。
これも同様の手順で。

2本。
ヤマハはおとなしいですね。
グレッグは割と爆音ですwww
そしてネックが太目。


ブリッジピン

ブリッジピン。
次はどの組み合わせにしようか。

次回は、ポリッシュ掛けと弦張りをしようかな。


まとめ

ギターにはそれぞれ違いがあって面白い。
アコギに関しては音が成長するものなのでなおさら。
アコギを持っている人は大事にしましょう。FコードとかBコードで挫折したのなら、エレキの弦を張れば弾きやすいです。

ウチに本当はもう一本アコギあるはずなんだが。。。。

前の記事 次の記事