【バイク】山めぐり

バイク 山菜

【バイク】山めぐり

うれしい連休ですねぇ。
世の中はまだまだ騒がしいですね。
今までと視点を変えて、少し俯瞰して物事を眺めたときには別なことが見えてくるもんですよ。

さて、
今週は連休なので山めぐり。
2日間にわたって山を探索。


一日目

とりあえず、当別ダムへ。
なんだか、公園的な場所はどこも閉鎖されていますね。
道の駅は解説しているが、激混み状態。
極力人間は避けたいところ。

天気が良くてよかった~
20210920_01

何か豆粒のようなものが、、、
20210920_02
鳥が浮かんでました

すっかり秋晴れです~
こんなに天気がいいのに「閉じこもっていろ」だなんて。ナンセンスだこと。
20210920_03

巨体だが少し林道へ。。。
20210920_04
切替しができなくなるのでこの辺で。。。
20210920_05

続いて浜益へ。
浜益温泉の駐車場。
ここはトイレがあるのでワタクシにとってはありがたい場所。
30分ほど休憩したが、バイクが4台ほど訪れた。
みな考えることは同じかw
20210920_06

続いて札幌に向かいつつ山を散策。
このバイクでは…結構道幅が狭いですね
20210920_07

もう紅葉の季節ですかぁ。
朝晩は寒い時期になりました。
バイクに乗れるのも残りわずかかなぁ。
20210920_08

成長したワラビがこんなにも!!!
…つまりはワタクシの採り残しであるwww
20210920_09

先日は雨降りだったため、空気が澄んでいる模様。
遠くまでくっきり。
20210920_10

ヨモギの花。
よく見ると脱皮後の何かがついてますね…
20210920_11


さすがに狭い道路には向かないバイクだこと。
やはり山道にはSLくんである。


二日目

本日は支笏湖方面へ。
寒いのを覚悟で…

いきなり支笏湖www
寒くて撮影できん

この場所は比較的日当たりがよく、ライダーたちがバイクを止めて座り込んでました
20210920_11

ここ最近はアウトドアブームで、SUPをやっている人が多い印象。
今日は風が結構強めだが、あれは問題ないのか?
20210920_12

山中へ。
先日の雨でキノコが出てきたか?
20210920_13


今週も天気がイマイチな予報。
キノコがでますね。

もたもたしていたらあっという間に冬になってしまいます。
ラストスパートしなくては

前の記事 次の記事