【バイク】ソロツーリング

【バイク】ソロツーリング

予報では暖かい予定であったのだが、強風。
そして、寒い。

ですが、せっかくワイルドスターを出したので乗る。

バイクは乗ってナンボ。
ほっとくとオイルが酸化しちゃいますよ?
ガソリン腐っちゃいますよ?
バッテリー死んじゃいますよ?

ってなわけで、ワタクシは今日も乗ります。


いつも通りに

空の明るい方向を目指すと先週と同じ方面になってしまったw

少しは雪が解けたかと思えば、なーんも変わってないw
20220417_01

寒いので時々休憩。
20220417_04

厚田の道の駅に到着。
…風が強すぎていられないわ
20220417_03
20220417_02

隣のBMW乗りのオジサマと少々会話。
札幌が13度で、ここは8度とのこと。

バイクに乗る気温じゃないなw

そして、彼は朝藻岩に登ってから来たらしい。
高い山ではないが、なんてタフな!

そして「R1200RS」。
デカいバイクですねぇ…扱える気がしない。

ワタクシはロー&ロングは慣れているけれど、上に長いバイクは無理だな。
速攻で立ちごけしますw
そして、ニーグリップが必要なバイクに乗ったことがないので、乗り方がわかりませんw

BMWなら、自分にはG310GSで十分かな。


そういえば、SLくんのオイル交換、マニュアルを読むと3000Kmごとの交換らしい。 XV1600ワイルドスターのオイル交換は6000Kmごととのこと。

回転数が低いから?かなあ

まあ、意外とエコだったということでw
燃費もそんなに悪くないしね。
1600CCなんて言うと「燃費悪そう」なんて言われますが、600CCぐらいののスポーツバイクの方が悪いのでは…?

前の記事 次の記事