【ソロツーリング】山を散策する

バイク ツーリング SL230 林道

【ソロツーリング】山を散策する

いやぁ、今週は天気が良いです。
非常に気分がいい。

さて、本日はSLくんで山を散策です。
やはり山の中はXV1600ではキツい(切り返し不可、砂利不得意)。


支笏湖を経由

急いで出てきたので、いきなりここにワープ(笑)
20220911_01

天気が良く、樽前山もよく見えます。
今日はライダーが多いこと。

尻別川付近

尻別川付近の駐車場で小休止。
本日はツールド北海道の開催日らしく、変なところにいると渋滞にハマるっぽい。
20220911_02

さて、少し河原を散策。
20220911_03
20220911_04
20220911_05

ここではエサかフライがいいかも。
水深的にルアーならシングルフックにしないと。

20220911_06
20220911_07
20220911_08
ここはかなりの透明度。
むしろ透明すぎて魚がいないことがバレバレ(笑)

20220911_09
来春はここでフキを採ろうかなぁ。

喜茂別付近

さて、尻別川と別れを告げ、喜茂別川のあたりを散策。
20220911_10
ありました。食べ物が。
ただ、山ぶとう、酸っぱいのよね~。

ここで川シリーズは終わり。
林道に突入。

20220911_11
20220911_12
砂利ではなく、ほぼ土。
雨ふりの後はトラクションが稼げないでしょうな。

20220911_13
この笹の生え具合。ケガするわ

20220911_15
写真にある真ん中の四角い物体はなんだ?

20220911_16
下界?を走る車がよく見える。
今日は走行ペースがノロノロですね

20220911_14
分岐がいくつも。ここは初めて走るので左折か道なりのみ。
複雑に曲がると迷うことになるので。

ここは森林の整理が行われた後のようで、喜茂別方面を一望できる。ナイスロケーション。
2,3年経てば笹やイタドリが伸び、見えなくなるんだろうな。
そして、変なところにバイクで侵入すると刈られた笹の茎がバシバシ足に刺さってきます。


久しぶりに、山と川を満喫。
竿は持たずに来たが、次は竿も持ってこようかな。

止まれば暖かいが、峠なんかは結構寒い。
やはり北海道のバイクシーズンは短い。

前の記事 次の記事