【キャンプ】三重湖キャンプ

キャンプ

三重湖キャンプ

久しぶりのキャンプ。
でもない。

先日月形までキャンプに行ったのだが、記事にするのをすっかり忘れていた。

そのうち過去分も記事にしよう。


到着 0日目

20220922_01
真っ暗。
今回のキャンプは夜に現地入り。

久しぶりにまとも?なキャンプなのでどれぐらい混んでいるか想像できなかった。
結果、夜のうちに現地に到着するのが望ましいとの結末に。

とりあえず食事

テントの設営を終えたのが23時近く。
とりあえず晩飯に。
20220922_02
串鳥のお持ち帰り。

20220922_03
明日もあるので本日は早めに就寝。
本日は「BASE CAMP T2」にお古のインナーの組み合わせ。

寒くないのでストーブは未インストール。

すぐに朝 1日目

あっという間に朝になった。
昨晩はクタクタだったからなぁ。
20220922_04
20220922_06

今回は初の三重湖テント泊である。
南西側の車を横付けできる場所とした。

20220922_05
20220922_07
もう米は収穫の時期だ。

とりあえず、風呂。
そして飯。
20220922_08

そしてキャンプ場に戻る。
が、
が、
この骨董品みたいなDODのテント。
ペグダウンしなかった影響で転がって移動していた(笑)
20220922_09

なんとかテントを立て直し。
他のキャンパーもぞくぞく。
他に2名合流予定なので場所を確保しておく。
20220922_17

今日は風の強い日だ。
(北海道には珍しく台風が接近中)
20220922_10

もうすでに風が強い。
ただ、夕焼けはきれいだ。
20220922_11
20220922_12

夜になり、風がいくらか弱くなった。
そのすきに焚火タイム。
20220922_13

最終日 2日目

夜の写真を撮るのをすっかり忘れ。
このブログも収益化しているものではないので、熱が入っていないのは仕方あるまい。

さて、本日は10時頃から雨の予報。
サクッと片付けてしまう。

にしても、ロードスター。
いいですねぇ。
これぐらい荷物がミニマムだといい。
20220922_14

風呂は長沼温泉。
写真は撮り忘れ…。
キャンプ場が隣にあることもあって、結構な混み具合だった。
流行ることはいいことだが、混むのはなぁ…。

さて、風呂の後に昼飯。
「おとん食堂」で締めの一杯。
ちょいと野菜は固め。
そして思いの外お腹に入らず。
20220922_15

食事を終え、解散。
なんだかいつも天気悪いなぁ。

たまにはピーカンでキャンプしたい!

前の記事 次の記事