【世の中の事】世間どうした

世の中の事

いやー
最近忙しくて全く更新できずにいました。
しばらくぶりにヤフーニュースなんかを徘徊。

世間はすっかり状況が変わりましたねぇ。
突然のWHO「ワクチン推奨しない」発表に「打つんじゃなかった」と思った人へ…手を洗う救急医Takaさんに本当の意味を聞いてみた

Takaさんて(笑)
ネタとしか思えん(笑)

消されてもアレなんでニュースの画面コピーを投稿の最後に貼ります。

少し面白いコメントでもピックアップしましょうか。


20230412_06
あぁ、
我が家にもあるわ。
配給のマスクと接種券。クーポンか。
そのうちオークションで売れば高くなるかも(笑)


20230412_07
この人昔から御用達として存在していましたが、面白いやつです(笑)
これな
20230412_05


20230412_08
そうそう
海外の様子なんてヤフーニュースだとかLINEニュースなんかにはなりませんからね。
アンテナ立てて海外の様子を調べれば必然的に日本という国がアホなのは明確。
もちろんロシアとウクライナの件も、ウクライナ負け確です。


20230412_09
圧力は強かった。
なぜか全く説明のつかないワクチンを打つことが正義な時。
正義が必ずしも正しいわけではないことの象徴ともいえる。
…というか、圧力かけてきた人達はこのようなニュースを見てどのような感覚なのだろう。


現時点で起こっている現実というものは、フィクションなのかノンフィクションなのか。
それは自分で判断しなければなりませんね。
権威という力を利用して簡単にどちらも作り出せますから。誘導なんてうまいもんです。

なぜ強制ではなく、任意なのか。よーく考える必要があります。
ですが、同意書に自分でサインしてしまった以上は自己責任になるでしょうね。

もちろんマイナカードも。あれも任意です。
本当に必要なら強制にしますよね。
システム屋として思うのは、危険すぎの一言。


近いうちに世間の情勢も変わりそうな気がしますので、今日はこの辺で。


記事はりつけ
20230412_01
20230412_02
20230412_03


前の記事 次の記事