【バイク】ゴールデンウィークまとめ。

バイク ツーリング SL230 XV1600ワイルドスター

ゴールデンウィークはいろいろと出かけました。
基本単独ですが(笑)

どこへ行っても混んでいて人。人。人。

どうも人の群れは馴染めませんねぇ。

ゴールデンウィーク9連休のうち、バイクで出かけた内容を記事にする。


5/2 XV1600 ワイルドスター

倶知安方面へお出かけ。
思ったよりも寒い。

だがしかし、珍しく晴れた羊蹄山。
こんなに出かけていても年に2回ぐらいしかこの天気には恵まれない。
ラッキーでしたわ。

喜茂別のビューポイントで小休止。
20230502_01
20230502_02
20230502_03
20230502_04

倶知安の名前の知らないパーキング。(笑)
20230502_05

いろいろ巡って写真を撮りたかったが寒さには耐えられず、早々に美笛経由で帰宅。


5/3 SL230

別に疲れてもいないはずなのになぜか寝坊をしました。
やむを得ずにご近所の支笏湖周辺を散策。

ここ最近の流行り病の影響であまりこの辺は来てませんでした。

しばらく見ないうちに山は荒れる、そして木々は育つ。
伴って遊べる場所も変化するということか。

少々釣り場の散策。
もう雪代がないので、ここは釣りができそう。
20230503_01

廃道を散策。
20230503_02

桜とたわむれる。
20230503_03

いいね、このザ原生林って感じ。
20230503_04

浜の中はまだ桜か。
誰もいない中で桜を見れるのはいいね。


5/4 SL230

久しぶりに石狩厚田方面へ。
SLくん、非常に乗りやすいのだが、とにかく尻と手がしびれます。
ギア比、変えようかな。。。

少々景観重視の林道めぐり。
20230504_01
20230504_02
20230504_03
20230504_04

ちょいと細めだが、姫竹をゲット。
たけのこごはんを作ろう。
20230504_05

細い舗装路と、軽めの砂利ダート。
これぐらいが気張らなくて楽かもしれない。
20230504_06

山の細道。ゆっくり走っても怒られないし、最高だわ。


5/5 SL230

本日も石狩厚田方面へ。
昨日よりも東側を責めます。

意外と日差したっぷりで、走行中以外は暑い。

今日も桜を発見。 20230505_01
20230505_02

フラフラとしていたら、タラの芽が!!!
20230505_03

こんな木が全くない場所を走っていたら暑い。
ちょっと休憩。
20230505_04

北海道の林道ってば、やはり針葉樹が素敵ですね。
外国に近いような感じ。
20230505_05

林道というより、原っぱ?
20230505_06

水芭蕉の見ごろは限界です。
20230505_07


すっかり遊びすぎましたよ。
今年はXV1600の車検なので整備をせねば。

XV1600はキャブの最終型なので、これはこれで大事にしなければ。

前の記事 次の記事