BLOG

くだらない日常の記録

【車】ディスカバリー部品の在庫整理

ワタクシの愛車「ティスカバリー」であるが、古い車であるために故障が多くて困る。
登録年は1999年なのだが、製造年は1997年らしい。
まぁ、20年以上前の...

【車】タイヤ交換

今年もタイヤ交換の時期がやってまいりました。
札幌は他の地域との行き来は自粛、らしいのだが先手を打って先に交換しておこう。


冬タイヤ

そろそろ変え時かなぁ。
...

【車】スイベルオイル点検。

せっかくの休みなのに天気がパッとしない。
そして風が強いので釣りにも向かない。
北海道にしては変な天気である。

ディスカバリーを買ってから一度も見ていないス...

【車】エクスパンションタンクとリアショック交換

エクスパンションタンク。
よくいうリザーブタンクの交換とリアショックの交換を行う。
エクスパンションタンクはなんだか変な作りになっていて。
ま...

【車】部品がようやく到着

本国に注文していた部品たちがようやく到着した。
少々時間はかかったものの、きちんと到着。
よほど急ぐ部品ではないかぎり本国に注文した方が利口だ。

世の中はこん...

【車】ディスカバリーの部品。

先日のアルテンでのキャンプではあまり睡眠時間を取れず。
昨晩は爆睡。やはり暖かくないと眠れないものですね。

さて、先日注文していたディスカバリーの部品がよう...

【車】ポチッた部品のその後

某前会長の会見生放送、語りが長く飽きてきた。
すげぇよ、1時間10分語りっぱなし。
長い会見ではあったが、ただゴネているようにしか聞こえず残念。
このままでは...

【車】パーツを取り急ぎポチる

寒い日が続きますね。

さて、先日ディスカバリーのヒューズがぶっ飛んだので、取り急ぎ英国より購入する運びとなった。
D様に頼んでもいいのだが、たぶんヒュー...

【車】さよならミラ君、久しぶりディスコ。

2020年になって初投稿です。
あけましておめでとうございます。

ブログの更新も年末年始の休暇をいただいておりましたwwww
まさに暴飲暴食...

【車】車と長く付き合うために。

今回はタイトルの通り、車のハナシ。
車を手をかけて大事に乗りましょうって内容。
どこかに出かけたわけではないので、記事に色味が足りないwww


故障

...