BLOG

くだらない日常の記録

【車】ディスカバリーの部品。

先日のアルテンでのキャンプではあまり睡眠時間を取れず。
昨晩は爆睡。やはり暖かくないと眠れないものですね。

さて、先日注文していたディスカバリーの部品がよう...

【車】さよならミラ君、久しぶりディスコ。

2020年になって初投稿です。
あけましておめでとうございます。

ブログの更新も年末年始の休暇をいただいておりましたwwww
まさに暴飲暴食...

【車】ジムニーショックアブソーバー交換

もうすっかり年の瀬。
寒いのに雪が積もらない。とても残念だ。
全国的に見ても雪が少ない状態のようですね。
雪で商売する方々にとっては死活問題。

...

【車】ジムニー ベルト&ウォーターポンプ交換

ここのところジムニーの整備ばかりしているような気が…
しばらくジムニーに乗らない期間があったため、いろいろと不調が出ているようだ。

先日ネッ...

【車】なーんてなめらかその2♪

昨日作業したベアリングの打ち直しだが、その後走行での確認をしていなかった。
なわけで、本日は走行チェック。
発進時に少しベルトが鳴くので、調整することにした。...

【車】なーんてなめらか♪

本日は以前購入していたジムニーのベルトテンショナーのベアリング交換をする。
普通であればテンショナー丸ごと交換するべきものなんでね、当然だが自己責任。

自分で責...

【DIY】薪ストーブの改造と音楽鑑賞。

いやぁ、すっかり冬景色。
まさか一度にこんなに降るなんて思ってもいなかったわ。

本日はジムニーのベアリング交換をしようと思ったのだが、車に雪が積も...

【DIY】キャンプ道具いろいろ補修

先日のアサヒの丘キャンプ、薪ストーブの不備やら、テントのチャックが壊れるとか、テントの穴が気になるとか。
いろいろありましたよ。

旭川の帰りにそのまま...

【DIY】スウェーデントーチ作成

本日、札幌の天気は一日中曇りだったはずなのだが、ポツポツと雨が降ったりしている。
パッとしない天気だなぁ。
しかし、天気が悪いなら悪いなりにやることはあるわけ...

【DIY】キャンプ用薪ストーブの塗装

本日、台風の影響で一日中雨の予報。
雨だからといって、ゴロゴロしてられるタイプではないので、ほったらかしにしていたキャンプ用薪ストーブの塗装を行うことにした...